ビューティーアート学科 2年制30名

ビューティーアート学科特色美容師の基礎から、 最新のヘア&メイクまで、 "美"のスペシャリストとなるために。

美容師の仕事とは、直にお客様と接し色々な要望を形にして、
その人の魅力を最大限に引き出し、満足していただくこと。
大事なのは、お客様の年齢や私生活、
場面などに合わせてイメージを膨らませることです。
そのために本学科では、美容師としての知識や技術をはじめ、
メイクやネイル、エステティック、美容デッサンや
和装の着付けを学びます。
また、スタイリスト実習やサロンワークスタジオでの
最先端技術の修得など色々な体験を通して感性を磨き、
トータルビューティーアドバイザーを目指します。

 

ビューティーアート学科ポイント

コース選択で専門力を高め、それぞれが即戦力へ!

美容師コース   総合美容コース

教員・講師陣からのメッセージ

在学生からのメッセージ

ビューティーアート学科 荒木はるかさん たくさんの資格が取得できるので、USUIを選びました。
私は高校生の頃から美容に興味があり、まだ漠然と美容の分野!と考えていました。
USUIはたくさんの資格が取得でき、また入学後自分の進路に合わせて専門性を深めることができると知り、自分にピッタリだと思い入学を決めました。入学してからは資格取得だけでなく、たくさんのイベントや実践的な授業の毎日に、とても充実感を得ています。
またクラスの仲がとても良いので、多忙な毎日ですが、みんなで取り組むことがとても楽しいです。
やっぱり私は美容が好き!と毎日実感しています!