ファッションビジネス学科 2年制20名

ファッションビジネス学科 山道 ののかさん講義や研修で本物を見極める感性を磨き、 オリジナル教育で 自主性と個性を伸ばします。

デザイナー、パタンナー、ファッションアドバイザーなど、

ファッション関連の職種は多種多彩。

ファッションとビジネスの基礎を学ぶ中で学生の個性を伸ばすために、

実習に重点を置いて技術的な基本を身につけます。

同時に、第一線で活躍するスタイリストなどを招いての特別講座、

ファッションショーや展覧会の見学などを通して

本物を見極める感性を磨きます。

また、年1回のファッションショーでは、すべてを学生たちの手で実施。

その他、外部イベントにも積極的に参加して

実践力を高めるオリジナル教育が特色です。

 

ファッションビジネス学科ポイント 1.実践教育・感動教育 2.文化服装学院連鎖校 3.学生の個性を引き出す少人数制 4.本物に触れ本物を見極める力 5.圧倒的な受賞歴 6.即戦力としての技術・知識を身につける

ファッションビジネス学科 学科長 富山 定子先生 美を追求する勉強を通して、何でも見てやろう・聞いてやろう・ やってやろうの精神で、自分の可能性にチャレンジしよう!! ファッションビジネス学科 教員 波岡 桂子先生 ファッションって楽しい。ファッションの世界は魅力的で無限大。ファッション大好きな人、一緒に学びましょう!!

在学生からのメッセージ

ファッションビジネス学科 見角 紗弥 さん 全ての経験が自分の力になる!
高校の頃から服作りが好き!おしゃれが好き!ファッションを仕事にしたい!と思い、USUIに入学しました。
ファッション造形や流通などファッションのことを深く知るにつれ、いろいろなことに興味がわき、夢は大きく膨らんでいます。
また、専門科目はもちろん、実践的なファッションショー企画や外部のイベント参加などは、今までに経験したことのない事ばかりで、正直大変なこともありますが毎日がとても充実しています。
今は将来の自分の幅を広げるためにいろんなことをどんどん吸収し、自分が納得のいく道に進めるよう、学校生活を楽しみながら全力で頑張ります!