福祉・医療のプロを目指すなら!北陸ビジネス福祉専門学校

介護福祉学科

様々な視点から介護を学べる
介護福祉学科

福祉のプロフェッショナルをめざし、 豊かな人間性を育て、資質を磨きあげる。

介護福祉学科の特色へ 介護福祉学科

医療秘書学科

日本医師会認定のカリキュラムで、すべてを学べる
医療秘書学科

富山県内唯一の日本医師会認定校で、 全国の医師が求める医療秘書を養成します。

医療秘書学科の特色へ 医療秘書学科

精神保健福祉学科

濃密な1年で国家資格を取得する
精神保健福祉学科

1年という短期間で国家資格を取得可能(大卒者)。 障がい者への相談援助職を養成します。

精神保健福祉学科の特色へ 精神保健福祉学科

TOPICS 北陸ビジネス福祉専門学校 More

 

3月も終わりに近づき・・・温かく感じる日もあれば・・・冬に逆戻り?と感じる日もある今日この頃・・・

でも、確実に春は近づいています(^O^)/

夢を探し始める春!!

希望に向かって進路を考え始める春!!

進路に向けて学校選びを始める春!!

 

そんな春を迎えるみなさんにお知らせです!!

3月29日(水)AM10:00~12:00

『春のオープンキャンパス』を開催します☆

 

☆どんな学校?

☆何を勉強するの?

☆どんな資格がとれるの?

☆就職先は???

などなど・・・知りたいことがたくさんあるはず!!

在学生も参加するのでなんでも聞くことができます!!

 

なにはともあれ、自分の目で見て聞いて、雰囲気を感じるのがいちばん!!

ぜひぜひ、ご参加ください(*^▽^*)

お待ちしています!!

 

お申し込みはこちらから

 

20170321OC

 

dav

平成29年3月15日(水)14:00 第18回精神保健福祉士国家試験の結果発表がありました!
 
全国平均62.0%(合格者数4,446名 / 受験者数7,174名)のなか、
 本校の精神保健福祉士学科卒業生の結果は88.9%(合格者数16名 / 受験者数18名)と、
 全国平均を上回る結果となりました。
 
卒業生のみなさん、一年間、本当にがんばりました!
みなさんのご活躍を、心より祈念いたしております!!
 

2月の終わりから始まった福祉用具専門相談員の資格取得研修。

1、2年生の希望者だけではありますがスキルアップのため

授業のほとんどが終わり春休みを満喫することなく朝から夕方まで

多くの福祉用具に関する授業を受講しました。

DSC03810 (640x480)

 DSC03822 (640x480)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日には試験を行い、無事全員合格しました(^O^)

2月28日、今年度の2年生による2年間の学校での勉強の集大成でもある

課題研究発表会が行われました。個人では実習で行った介護過程の展開の事例を

発表し、グループでは2年間の学びの中から疑問に思ったことなどをアンケートを

もとに考察したもの、2年間でのボランティア活動の発表などを行いました。

 

DSC03751 (640x480)  DSC03795 (640x480)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけがえのない、2年間の学びを2年生全員精一杯発表しました。

発表を聴きに来てくださった実習先の指導者様からの温かい助言も頂くことができ

春から、素敵な介護福祉士となって現場で働きます(^O^)/

 

医療秘書学科の今年度卒業予定の2年生全員が就職内定をいただきました!!

 

本学科では、入学当初より将来の就職を意識したきめ細かい指導を実践しています。

一人ひとりの個性を大切にし、適正をじっくりと把握しながら、様々な形でサポートします。

その決め細かな指導が、就職内定率100%という結果だけでなく、学生たちの高い就職満足度を生み出します。

 

2年間という短い期間ではありますが、充実した教育内容で、医療機関から求められる人材育成に力を入れ、即戦力として活躍できるようになります。

また、富山県医師会との太いパイプと卒業生の活躍が、医療機関からの高い信頼に繋がり、多くの求人を得ることができています。

たいへん感謝しております。

 

なにはともあれ・・・

 

2年生のみんな!!おめでとう!!

 

でも・・・本当に大変なのは、これからです。

 

“明るく素直に前向きに”

“謙虚な気持ちと思いやりのこころを忘れずに“

2年間で培ったすべてのことを存分に発揮してくれることを願いながらいつまでも応援しています(^o^)/