to graduates

各種証明書の発行手続きについて

成績証明書の発行においては、卒業後5年間が保存期間となるため、5年以上経過している者に関しましては、

発行できませんのでご了承願います。また、在学時の資格取得内容のお問い合わせを受けますが、当校では、

個々の資格取得の証明をしていませんので、お手元の資格証をご確認願います。

 

[各種証明書発行に係る提出書類]

・各種証明書交付願 (プリントアウトしてお使いください)
1. 卒業生用 [PDF]
2. 介護福祉士実務者研修講座修了者用 [PDF]
・身分証明証の写し(免許証のコピー)
※免許証をお持ちでない方は、健康保険証のコピー
・発行手数料(1通につき500円)
※発行手数料分の切手を同封してください。

上記に記入漏れや不備があると、発行できませんので郵送いただく前にご確認ください。

[郵送先]
〒939-8083
富山市西中野本町1-6 学校法人臼井学園 学園総務課宛

○証明書を郵送で受け取る場合

上記提出書類を確認後、発行・郵送手続きを行います。交付日数の目安については下記のとおりです。

種類 発行手数料 交付日数(書類受理後)
成績証明書
修了証明書
1通につき500円 3日(土日祝日を除く)
卒業証明書 1通につき500円 3日(土日祝日を除く)
英文発行 1通につき500円 7日(土日祝日を除く)
その他証明書 1通につき500円 内容によりますので、お問い合わせください。

○証明書を窓口にて受け取る場合

上記提出書類を確認後、発行・郵送手続きを行います。交付の準備が整いましたら、ご記入いただきました電話番号へご連絡します。交付目安は上記のとおりです。
受け取りの際、身分証明の確認を行いますので、確認できるものをお持ちください。(免許証等)
ご本人以外の方が受け取りに来られる場合には、下記の書類を持参願います。
・受け取りに来られる方の身分証明証のコピー(免許証等)
委任状 [PDF]

[郵送先]
〒939-8083
富山市西中野本町1-6 学校法人臼井学園 学園総務課宛

各種証明書ダウンロード

・各種証明書交付願
1. 卒業生用 [PDF]
2. 介護福祉士実務者研修講座修了者用 [PDF]
委任状 [PDF]